スポンサーサイト


なにか動いているんですけど~~Σ(●゚д゚●)

本日の餌はクロレラ

クロレラとはクロレラ科クロレラ属の緑藻類に分類される海藻の一種でビタミン・ミネラル・たんぱく質などの栄養が豊富に含まれているため、昔から健康食品として食べられてきました。」

クロレラと聞くと人間のサプリメントと思い込んでいましたが、エビさんにもいいんですね。
錠剤のような形をしていて、ついつい飲んでみたくなりましたが・・・・・。
ここは、グッとがまん!!!(`・ω・´)

IMG_3760_R.jpg

IMG_3763_R.jpg
IMG_3766_R.jpg
IMG_3767_R.jpg
投入後、すぐに。。。。。。。。
IMG_3772_R.jpg
コビトさんも気になってきたようです。
IMG_3770_R.jpg
あわわわわわわゎゎゎゎゎゎ(´・艸・`;)ぁぁぁ
IMG_3768_R.jpg
入りそうでしたが、入れませんでした・・・・・。
IMG_3769_R.jpg


コビトさんは、ほっといて。
オトシン水槽の台を置いてみました。
計算ミス~~~~!!
きちんと測って計算したのにどこかで、余分なものが混じったんですね。

 大きすぎましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
IMG_3825_R.jpg
IMG_3823_R.jpg

IMG_3826_R.jpg
余っているソイルを使おうかと思って入れましたが
少なすぎました~~~~~(笑)
コビトさんにお願いして、明日の朝には増えていることでしょう  
                           ェィ(`・0・´ノ*。゜*≡≡≡
                クサマダラオオコビト

なにやら、ゴニョゴニョ・・・・・・

             

そういえば、ガチャで体育座りを・・・

IMG_3831_R.jpg

同じのがでちゃいました(笑)

IMG_3832_R.jpg

説明を見ると、なんと社長でした~笑

IMG_3833_R.jpg

同じのが出ると、もう一回ガチャを回したくなりません?
おもちゃ業界恐るべし・・・・。
回しちゃいました(笑)

新人君が出ました!
どっちかというと、ホストに見えるのですが?
こんな新人君が入社したら。。。。。(o´_`o)

akiさん、クロレラありがとうございました。
今後が、気になる餌でした。





             にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

おや?
こんな時のためにこの前大理石の記事書いたんですよ、水くさいじゃないですか!!
サイズは180cm×90cmですか?大至急手配しますので水を張るのは待っててください!!お買い上げありがとうございます!!

しかしそのコビト、ホントに生きてるみたいですね・・・
コワイ・・・とてもコワイ・・・

>同じのが出ると、もう一回ガチャを回したくなりません?
>おもちゃ業界恐るべし・・・・。
>回しちゃいました(笑)

>熱いリーチが出ると、もう100回くらい回したくなりません?
>パチ業界恐るべし・・・・。
>回しちゃいました(笑)


No title

こんばんは

本日の餌がクロレラだけに 緑の小人さんですね
小人さんが 産んだ?クロレラをエビにあげてますね
(産んでないか、ちゃんと袋から出してるか)
なんだか本当に動いてそうで ちょっと怖いぞー

虎ウッズさん

人工大理石ですか~~~(笑)
見た目は、いいのですが高そうだし、重さもありそうですよね~~
しかも、サイズもなぜかでかくなっているし~

180cm×90cm!? (笑´∀`)σσσσσσσ)*Д*)

秘孔、突いときました。

>熱いリーチが出ると、もう100回くらい回したくなりません?
>パチ業界恐るべし・・・・。
>回しちゃいました(笑)

あるある!そのあとに、予知能力やタイムマシンがあればいいのにな~と思ってしまします(笑)

うめさん

最近、コビトネタにはまっています。
あきるまで、もうしばらくお付き合いくださいね(笑)

寝ている間に動いていたらコワイョ、コワイョ~~~

No title

こんばんは~

緑色の小人がクロレラですかぁ~~~~(爆)

なにやら、いっぱいの社長さんも!(爆 爆)

クロレラの記事より、、、やたらに気になる小人!

水槽が気になる小人!!(爆)

子供達と一緒にうけていました~~~(笑)

やった~~~1番コメ???じゃない..笑

こんばんは(^_^)

こびと君、大活躍ですね~
入ってしまう勢いで......笑
やっぱ良いですね食い付き!!!
水槽台お疲れ様でした~
サイズが........爆
ギノコさんらしいですね........笑
そしてソイルも........爆
参りました~~~~
社長に社長にホスト君...
ポジティブに行きましょう(^^)爆
面白い記事をありがとうございます!!!


No title

社長だったんですね~。新入社員は、茶髪を上司に怒られたんですかね。ガチャガチャ探してみます。

No title

どもです!

クロレラですか~
桜心さんのところでも話題に上がってましたね~

うちもクロレラは常備してるんで
あげてみようかなv(*^∀^*)/

社長さん切な過ぎる~~(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

こんばんは♪

最近はいろんなブログでコビトを見ますね(笑)
ウチの次男がコビト図鑑が好きですが、僕的にははちょっとキモイです(苦笑)
クロレラはakiやんからもらったんですか?
akiやんは僕の高校の同級生ですよ~(^O^)

No title


こんばんわ~(^◇^)

クロレラは栄養価はあるそうですが細胞壁が厚いので消化吸収が悪いと聞いた事があるので使った事ないですがどうなんでしょう(^^ゞ

実際クロレラよりもスピルリナの方が吸収がいいそうなので私はそちらを使ってます^^
ウィキペディアにもくわしく書かれてますよ^^

小人可愛いです~www

ギノコ姉さんの影響で気になってビデオレンタルしちゃいましたよ~www

これから小人図鑑観まぁーすwww

No title

コビト面白過ぎなんですけどぉ~v-190 クロレラと同じ色してる(笑)
 水槽台素晴らしいすねぇ(^^) 器用だと何でも出来ちゃいますねv-66

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
クロレラって昔、おじいちゃんが飲んでたのをもらって飲んだ事ありますが不味かったような記憶が・・・。
小人さんいったいドンだけ種類を持ってるんですか?全員集合したら・・・恐いだろうな~(爆)

No title

ギノコさん こんばんは~

だめだ~~、小人が面白すぎる。
ほっとかないで~

おじさんも・・・・社長さんだったとは・・・
しかも双子に。

クロレラ・・・よさそうですね。
あっ、レポするの忘れた・・・(汗

No title

こんばんは!
こびとさん、かなりウケましたよ~(^^)
ガチャガチャで2回同じだと3回目買いますよね~!
おもちゃ業界の作戦成功ですかね(^^)
クロレラ、人気はどうでした?

No title

頑丈そうな水槽台が綺麗に丁寧に作られてますね
当方もクーラーと濾過器用の台を作ろうと思うんですが何しろ雑なもんで
そんな不恰好な物玄関に置くな!と言われそうで・・・

SONさん

クロレラの記事より、コビトの方が多いし(笑)
社長も2人になっちゃいましたw
ウケてくれて嬉しいです♪

野武士さん

ほしい、もう少しで1番でしたね(笑)
食いつきは最初は良かったですが、すぐに飽きてましたw

水槽台、バッチリ計算して作ったんですが、何故か大きかったです・・・

ソイルも思ったより在庫がなく、薄引きでやっちゃいますよ(笑)
体育座り、まだまだ種類が多いので大変です!

丸上めだかさん

新入社員なのに金髪はないですよね~笑
ガチャガチャ、色々面白いのがありますから是非♪

あくBeeさん

桜心さんもあげてるので良い餌なんでしょうね!
人間用をあげてるんですからビックリですw
健康に良さそうな色してますよ。

社長とはビックリです、ただの御爺ちゃんかと・・・

リンムーさん

私のなかでは、コビトは可愛いですw
子供達も結構知ってる子もいてビックリしますよ。

高校の同級生なんて偶然なんですか~笑
凄い身近で面白いですねw

えびあんさん

そうなんですか~
栄養がよくても吸収が大事なんですねw
学者みたい(笑)
いつも勉強になります。

コビト可愛いと言ってくれる人発見!
しかもDVDまで・・・私も見たいなw

どんな内容か、気になる~

華獅羽えび さん

コビトもたくさん種類がいますから、探してくださいね♪
子供より大人の玩具ですよ(笑)

水槽台、器用でなくてもできますよw
ヤル気さえあれば・・・

水槽係さん

えびさんって味わかるのですかね?

クロレラも美味しそうにツマツマしていたので
苦み成分はわからないような(笑)

コビトさんは、小出しにしていきます。
最後には、全員集合!?www

スピノさん

コビトネタ多くてすみません(笑)

ブログネタが無い時は、餌のレポで
ばっちりですね。
種類が多すぎてまだまだいけますよ~

コビトも(爆)

藤エビ さん

ガチャの魔力おそるべしです(笑)

エビさんのガチャがあったら、
全種類集めたい性格です(・・;)

餌の食いつきは良かったですよ。
初めてあげる餌なのでまだわかりませんが、
栄養価は高そうですね。
見た目的にもネーミング的にも。。。。。

グータラおじんさん

きちんと、計算したのにどこかでミスっていました(・△・;)

やはり玄関は、人の出入りが多い場所なので見栄えを気にしてしまいますよね。
あっ、奥さん目線ですみません(笑)
今回は、ヤル気を出して計算に計算を重ねた立派な台を作ってみてはどうですか?
奥さんの目が輝いて見えるかもしれませんよ(笑)

「見直したわ~!」と言われますように(願)

No title

丁度クロレラの話を桜心さんの記事でも見てたんですが
バラけ具合もいいみたいですねー
栄養が豊富なんでローテーションに入れたい一品ですな!

やたらと哀愁漂うおもちゃですね・・・
かなりの凹み具合ですw

No title

ギノコさん、こんにちわ^^

そのコビトちゃんも、ゴニョゴニョ動いてますね!
きっと抱卵の呪文ですよ~ おめでとうございます♪

水槽台はどこで間違えたのですか??
フリーのCADソフト入れてやると間違いも少なくなりますよ~
3dCADの無料版でもそこそこ描けますよ♪

仕事柄CADは使えるのでアドバイスします!
かわりにエビの飼育のアドバイスお願いします♪

こんにちは♪

返コメの返コメをいたします(笑)
akiやんとは高校卒業してからも今でもよく遊んでいます(^_^)v
僕がレッドビーに興味を持ち出したと同時期にakiやんも興味を持ってたようです♪
同じ飼育歴ですがakiやんはシャドーを上手く増やしていて、羨ましい限りです(≧∇≦)
身近にエビ談義出来る友達がいるのはいいですよ(^O^)

No title

こんにちは。

エビにはあげてませんが、
僕はクロレラ飲んでます。
その他、10種類以上のサプリ愛用者です。笑
健康ヲタです。

緑のコビト&シャチョーさん
楽しませて頂きました。笑

和泉海老さん

桜心さんも記事をみたら、全く一緒なのでビックリしました。

残りの3粒、大事に使いたいと思います(笑)

ガチャのおもちゃが増えて困ってしまいます。
でも、ついつい買ってしまいます(・・;)

おもちゃ業界の魔の手が・・・・・(笑)

DIVAさん

やっぱり抱卵の呪文の唱えていましたか~。
何匹か抱卵していました!

なんてね~(笑)

ほうほう、お絵かきソフトの次は、CADソフトですか。
勉強してみます。
分からない時は、アドバイスお願いします。
ていうか、作りに来てください!(笑)

エビさんのアドバイスなら野武士教授に聞いて下さいねwww

No title

こんにちは

遅コメすいません。

ポチは毎日してますよ^^

クロレラ私も与えています。

与えながら、自分も食べています。

噛むと歯につくので、面倒なことに><

水槽台の上にコンパネを敷いてはどうですか

大きい方が小物など置けるので便利では。

リンムーさん

akiさんとは、仲が良いのですね。
身近にエビ談義ができる仲間がいるとは、羨ましいです。

私は、電話でモシモシするか、ブログを通じてみなさんとお話しするくらいですかね~~(笑)
旦那様がレッド隼さんとは仲が良いですよ。
エビ友の輪ってすばらしいですよね。
謳歌エビ舞会も、盛り上げていきましょう!!

沖えび さん

おぉ~~!
健康ヲタですか~。

クロレラの他には、ビールや泡盛・焼酎・ワイン・料理酒など10種類を飲んでいるんですか~(笑)

健康によさそうですねwww

私は、ビール派の健康ヲタです。

大人のおもちゃ、おもしろいでしょ~~。

エビランドさん

クロレラって噛むと面倒なことになるんですか~
もしかして、歯が緑とかですか?(笑)

実は、水槽台にコンパネも用意していたのですが
なんと、サイズミスで2枚のコンパネ、小さくなってしまいました(・・;)
まだまだ、経験不足です。
今度こそは、きちんと計算しエビランドさんのような立派な水槽台を作ってみせます!!

No title

おぉ!タイムリーな(^O^)/
私もちょうどクロレラの記事をアップしていたところだったので♪
植物性タンパク質が豊富なので、
エビさんの体づくりによさそうです^^

小人さん、動いてる!!
すご~い(^O^)/

桜心さん

私も、桜心さんの記事を見てビックリしました(笑)
ちょうど、同じ餌でしたね。
さすがに、記事の内容は真似できませんが。

いつも、桜心さんの記事で勉強させて頂いています。
クロレラってすごいんですね。

No title

こんばんは
我が家のえびさんの退避場所を作ってもらっているなんて(笑)
なんと親切なギノコさんでしょう。
クロレラ、間違って小人さん食べちゃいそうですね。
お口まで緑色で全身緑になってしまいますね。
人間とえびさんに効くものはきっと小人さんにも効きますよね。
その小人さん長生きしそうですね。

MR・BEE さん

あっ、すみません。
オトシン水槽なのだ(・ё・)じょ~(笑)

いつでも避難大歓迎です。

そのまま、居座ってもらってもOKです。

今度も、コビトさんに期待してください。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

了解しました♪

こんにちは
体育座りの前のシリーズの土下座にはまり結構使いました
ちなみにストラップ部分って大事な所に入ってません?

こんばんは

ん?


何かで出てきてますね。

半分・・・
りんご?

○○マン?

せぃさん

こんばんわ。

体育座りシリーズではストラップは変な所には付いていませんよ~
付け場所を変えたのでしょうか?(笑)

今度は、何のシリーズになるか楽しみです♪

MR・BEE さん

気づくのはゃゃ!!

今、さっき貼り付けました。

ミドルクンです。
引っ張って見て下さい。走って逃げますよ。
DIVAさんのブログから見つけてきました(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
