スポンサーサイト


ケールのお味は?( ̄~; ̄)

またまた、やってきました。

私のコビトの世界へ!!

我が家の桃の木に変なのがついていました。

ピンクでかわいいですね~

人気のあるカクレモモジリです。
やはり、桃が好きみたいです。



IMG_3851_R.jpg

木に登るのも大変みたいで汗かいています。
カワユス~(笑)



IMG_3847_R.jpg

ケールも随分と大きくなりました。
やはり、天気が良いと成長も違いますね。

IMG_3848_R.jpg

大きさを伝えたくて、比較の対象にとビール缶をwwww

ケールを見ながら飲んだのではありませんよ(●>∀<●)

IMG_3856_R.jpg

シャドーさん達もうまいと言っています。

ならば!!

IMG_3857_R.jpg

茹でて冷水で冷やして
※この水と凍りはカルキ入りですのでエビに与える時はカルキ抜きの水のご使用を!!

IMG_3861_R.jpg

食べてみます~~~~~~~~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*

どんな味なのでしょうか?
もしもの時を考えて
一応、マヨネーズ・ごまドレッシング・青じそを用意しました。

マヨネーズ(マヨネーズの味が強すぎてわからない。)
ごま(まぁまぁ。)
青じそ(苦みがありました。)

生(う~~~~~~~ん!? キャベツ?)

結果でいうとケールって青汁のイメージが強すぎていましたが
味は、まぁまぁです。
子供も「う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん?  キャベツ?ほうれん草?)
と言っていました(笑)

茎は繊維が多すぎてバリバリ感が。
太い茎のところは、土臭くてお勧めできません。

                にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
















































































============================================================================
5名の方が名乗りを上げて下さいましたので、終了いたしました。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

またの機会に~~~~~~~~~~~~~~。


今日は、これでは終わりません(笑)
気づいてくれた方はいますか?
こんな下にまだまだ続くなんてwwwww

なんと、ケールを使いきれないので気づいてくれた方にお分けしようかと思います。
冷凍保存したら?と思います?
我が家の冷蔵庫には、アイスやら冷凍食品が沢山で入らなくて・・・(・・;)

すみませんが、◆早い者勝ちの5名の方限定にさせて下さい。

まだまだ、条件が。

◆虫食いのケールを気にしない方(なにぶん、穴だらけなもんで・・・・・。)

◆無農薬栽培を行っていて、我が家のエビにも餌として与えていますが、
今回のケールを与えてエビの調子が悪くなったと私に愚痴を言わない方
(自己責任でお願いします。)

あとは~~~特にありません(笑)
一応、クロネコメール便での発送を予定しています。80円なのでね。
空気を抜きまくって2㎝の厚さにもっていこうかと。出来ればね。

あっ、そうそう、生のままキッチンペーパーを湿らせて包みますよ。
冷凍ではありませんからね。
届きましたら、茹でて冷凍していただくと長持ちしますよ。

そんなに量は期待しないで下さい。
あくまで、お試しです。

なにかおかしなところや気づいたことがあれば、ご意見お願いします。

ドキッドキッです((●≧艸≦) 恋の病ではありませんよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

YES!
ケールゲット~!
と思いましたが、ケールは自社農場で
いつでも手に入るので遠慮しときますね~。

画像のエビちゃんなら送って頂いても良いですが…

どなたが立候補?
するのでしょう~
立派に育ったケールでえびちゃんも元気になりますね。

良いな~昼間からビール飲んで…笑

はじめまして

最近エビちゃんを飼いはじめました、ウチ太郎といいます。よろしくお願いします。

まだ市販の餌しかあげたことがないので、もし良かったら分けていただけますか

No title

こんばんは~

カクレモモジリ・・・頑張って登っていますね~~~(爆)

子供達のほうがよくわかっていました~~(笑)



自分は、愚痴を言いそうなので・・・(爆)

ケールデカっ♪

こんばんは~♪
初めまして♪たつのこえびと申します♪
DIVAさんの所から来ました♪
よく、登場されるので気になっていまして…。
ケールってこんなにデッカくなるんですね~!! きっと一年分はありますね♪
我が家では初めてホウレン草栽培しました♪
だいぶ育ってウチも飽和状態になりそうですよ。
こうなったらもう食べるしかないですね♪
ウチも冷凍庫いっぱい過ぎてホウレン草入れる隙間ナイですよ~♪

No title

こんばんわ~(^▽^)

さっきコメしたはずなんだけど出来てなかったみたい??(>_<。)

モモジリ可愛いですよね~汗甘そうw
後ろ姿も可愛いですよね♪^^

今度は頭に牛の乳ついたのもお願いします~w

ギノコ産のケール欲しいです~(^o^)丿

うちでもたまにケール食べますが茹でより刻んで炒め物にした方が美味しいですよ(*^▽^*)b


ドキドキのぎのこさんへ

こんばんは

下までちゃ~んと読みましたよ。
ケール頂きたいです。
愚痴りませんよ。
ただし、ケールは僕自身が食べたことがないので食べてみたいと思います。
僕の体調が悪くなったらどうしよう。
それこそ自己責任で直します(笑)

ぜひともよろしくお願いします。

えーっと!!何番目かな?
送信

沖えび さん

オスだらけのエロチック水槽がありますので、
そこからなら・・・・・・。

かなりエロいかもですよ♪

昼間からビール飲んでいないですよ!
空き缶だっちゅの(笑)

ウチ太郎さん

はじめまして。

初のケールGET者が現れました~。

鍵コメで住所を教えていただけますか?
明日か明後日には発送いたします。

発送後はお知らせいたしますね。

ケールをお試しあれ~~~~~~(*´∀`)

SONさん

お子さん達の方がコビトに詳しいのですね。
そろそろ、コビトネタ尽きてきそうです・・・・。

 愚痴ちゃうんですか~ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

エビ以外の愚痴なら・・・・・聞いてもいいかも・・・・・(笑)

たつのこえび♪さん

えっ!Σ(●゚д゚●)

DIVAさんの記事から来たのですか?
もしかして、私の下ネタコメを見ていらしたのですね。

自分のブログ内では、真面目ですから(笑)

次回からは、ケール食べようかな~。
ほうれん草をたくさん食べてポパイみたいになってください。

えびあんさん

そういえば、カクレモモジリの汗って甘そうですね(笑)

もう、コビトネタ尽きそうです。

頭に牛の乳ついたのもっていないんです。
えびあんさんに任せます!

ケールの炒め物ですか~
美味しそうですね。
試してみます。

あと、鍵コメで住所を教えていただけますか?
明日か明後日には発送いたします。

発送後はお知らせいたしますね。

ギノコ産のケールをお試しあれ~~~~~~(≧∇≦)

MR・BEE さん

はい。

なぜか胸の高まりが収まりません。
ハラハラまでしてきました。

もしかして・・・・・・・(笑)

体調を悪くしたらフンっっと出してください。
落ち着くかもです(笑)

今のところ3人目です。
鍵コメで住所を教えていただけますか?
明日か明後日には発送いたします。

発送後はお知らせいたしますね。

広島産のケールをお試しあれ~~~~~~(o^-^o)

はじめまして、ギノコ産ケール頂きたいんですが、まだいけますかね?よろしくお願いします。うちのちびたちは小人を恐がってて見ただけでダッシュして逃げます( ^∀^)

黒猫シロさん

はじめまして~♪

コビトさん怖いですか(笑)
うちの子らはおもちゃにしていますよ。

今のところ4人目です。
大丈夫ですよ~。
鍵コメで住所を教えていただけますか?
明日か明後日には発送いたします。

発送後はお知らせいたしますね。

ギノコ産のケールをお試しあれ~~~~~~(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

おおぉっ!

ギノコファーム初出荷ですね??


あのぉぉ・・・


えっとぉぉ・・・


だからぁぁ・・・



けけけ毛けけ毛けールくくくだくくくだくださささささささ・・・




'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

虎ウッズさん

とうとう5人目の方が現れました!!

毛ーるですね。
さて、なに毛がよろしいのでしょうか?(笑)

鳥毛なら、沢山落ちているのでそれで!
黄色の綺麗な毛ですよ(´∀`)

虎さんの住所は、ゲット済みなので発送後に連絡いたします。

奥様に怒られるように請求書在中と書いておきます(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅かったかー
丁度ケール欲しかったんですが残念でおますー

そういえばケール栽培なんですが
フルボっちんを霧吹きに少量いれて水でかなり薄めて
葉の部分に噴霧していただくと葉厚なケールができると思いますよー
次に作る時は是非お試しをー

No title

どもです!

ケールってそんなに
成長が早いんですねΣ(゚д゚lll)

うちも昨日にプチヴェールの
苗が届きました~
今何処に植えるか検討中です!

No title

ギノコさん、こんにちわ^^

今回は姉さんの綺麗な手が・・・ポッ
しかも僕の太いアレをニギニギしてくれてるし・・・ 妄想中♡
アレをパクッとお口に・・・ さらに妄想中♡
生・・・ 逝ってしまいました お口で 爆

朝から全壊ですみません 汗

遅かった....爆

こんにちは(^_^)

またまた、出ましたね....汗
人気者?なんですか?笑
ホントに汗かいてる.....爆
ケールデカ過ぎでしょう〜笑
やっぱりケールを収穫にビール最高ですね!
一足遅かったですね....
危うくコビトが同梱されるとこでした...爆
収穫に茹で、そして試食まで
お疲れ様でした(^^)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ、画面の隅にもリンゴの小人が!
引っ張りだしたら 逃げちゃいました

小人シリーズ毎回楽しみです

畑で、ケールかじりながらビールですか
ワイルドですね

さすがに僕は、ケールを食べてみようと思ったことはありません
だって、青汁のイメージが強すぎますから

No title

ありゃぁ~遅かった・・・
道端のタンポポに、ホウレンソウの茹でた一年前のがまだ冷凍庫に・・・与えて大丈夫なんだろうかぁ・・・
プランターにブロッコリーをネットをかぶせて育てていたのだけれど、さくらえびー子さんの青虫を与えたと言うのを見てネットを外したら2週間ほどで軸だけにされてしまった・・・

No title

ギノコさん こんにちは~

カクレモモジリの木登り・・・・・・・・
ほんとに汗かいて・・・・(笑

ケール、でっかい葉っぱで大量ですね~
僕は、すりおろして青汁やってみましたよ。
もう、二度とやることは無いでしょうけど。(汗

和泉海老さん

すみません。

早い者勝ちということにしてしまいました(・・;)
ケールまた、大きくなったら御譲りしますね。

フルぼっちんには、いろんな使い方があるのですね。
まだ、少し残っているのでケールにシュッシュッしときます。

あくBeeさん

プチヴェールの苗ですか~。
羨ましい限りです。
我が家に空きスペースあるので植えます(笑)

種は、ないみたいですね。

エビさんの食いつきが気になります。

DIVAさん

朝から、壊れていましたね?
大丈夫ですか(爆)

夜になると、モンキーD、IVAさんはどうなるのでしょう(笑)
しっぽがとれて、大猿になるのでしょうか?

大きすぎてなにかと無理ですね(笑)


野武士さん

カクレモモジリはピンクでカワユスですよ~
おしりなんてプリップリッです。

ケール放置し過ぎました(・・;)
コビトさんの同梱の機会を逃してしまいました~!

ポストで待っているかもしれませんよ(笑)

うめさん

画面横のリンゴさん、気づいてくれてうれしいです♪

DIVAさんのところから拝借してきました。
コビトシリーズもうネタが・・・・・(・・;)

明るいうちのビール飲んでいないですよ~
空き缶ですって(爆)

ケール、騙されたと思って食べてみて下さい!
苦み無しですよ。                                                      多分(笑)

グータラおじんさん

冷凍保存ってどのくらいもつか見当もつきません。
我が家では、冷凍という技をつかっていないもので・・・・・・。

私も、青虫を与えたことがありますが、水が汚れますよ~ということを
聞いて、なるべく与えないようにしています。

稚エビの成長にはとてもいいみたいですけど、水を汚されると・・・・。
放置プレイの私には耐えられません。

ケール次回、御譲りしますね。
お楽しみにです。

スピノさん

カクレモモジリ、本当に居たんですよ(笑)

ケールの青汁は、無理ですか~

炒めて食べてみると美味しいかもですよ~。
今度、作って食べてみます。

スピノさんもお試しあれ~(・△・)ノ~

鍵コメさん

黒猫シロさん・ウチ太郎さん・えびあんさん

個人情報ありがとうございました。
あんなことや、こんなことまで(笑)

スリーサイズまでも・・・・・・


明日、発送いたします。

MR・BEE さん、住所・・・・・・。
伝書鳩飛ばしますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
あ~!!完全に出遅れました(^_^;)
次回のケール、楽しみにしてます(笑)
私の場合はビール飲んじゃうかも(^^)
我が家のケールが気になってきましたね~♪

鍵コメさん

了解でーす!

藤エビさん

ケールは成長が一気に来ますよ♪
水やりと肥料はタップリとしちゃってくださいね♪
またすぐに他のケールも大きくなりそうです。

おはようございます。

伝書鳩が来たのでビックリしました。
返信遅くなりすみませんでした。

えびさんにも地産地消ですね。

この度は大変ありがたいお話を頂きありがとうございます。

我が家では初ケールです。


よろしくお願いします。

MR・BEE さん

おはようございます。

住所、急がせてすみませんでした。

今から、セッセッと発送の準備に励みます!

伝書鳩来たんですね。
送り返してくださいね~(笑)

No title

こんにちわ
うちのルーケーは水をやらなかったら、
枯れたので、こーぎのさんの、かいでーなルーケーが欲しいです。

こーげーさん

申し訳ないですが、もう閉め切っちゃいましたw
また次回の参加をお待ちしてます♪

伝書鳩

こんばんは

伝書鳩わが家の夕食に・・・・


えびさんに茹でてあげたら、おいしくいただいておりました(爆)


もう家には帰れないと思います。(笑)

MR・BEE さん

マジっすか~~~~くすん ( ノω-、)

ポッポちゃんが~~。

エビで私の心の隙間を埋めて下さい(笑)

ちなみに、我が家の晩御飯のおかずは〇の唐揚げ・・・・・・(爆)

No title

おはようございます。

ケールが立派に育ちましたね。
栄養たっぷりのケールが無事に届きますように!
私はスクマイキの種をまきましたよ~
2~3日、更新や皆さんのところにお邪魔できませんでした~
また、よろしくお願いします!^^

エビランドさん

今度は、スクマイキブームが起きそうな予感が・・・・。

ネットで検索したら、青汁用ケールをこえたスーパーキャベツ!
スワヒリ語で「命の泉」とまで、でました。

ぜひ、手に入れて栽培せねば~!
いつも為になるコメントありがとうございます。
忙しかったのですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

連絡有難うございます。
連絡しますね

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
