スポンサーサイト


素敵な物届きました O(≧∇≦)O

本日、宅配便が・・・

先日、藤エビさんの記事にて、私の好きなボルビが処分されそうになってたので、半分冗談で「ください」と...

言ってみるもんですね(笑)

本当に感謝ですw

IMG_3890_R.jpg

梱包もしっかりしてて凄い丁寧ですねw

料金など考えて、メール便などでよかったのに・・・

本当にお金、使わせてしまってすみません・・・

このお礼はシャドーで・・・(殖えるの待ってくださいね)

IMG_3894_R.jpg

本日は超~多忙の為、流木に巻き巻きしたかったのですが・・・時間が空いた時にw

IMG_3895_R.jpg

とりあえずのしのぎで・・・

こんな感じで濾材などに適当に...

IMG_3896_R.jpg

立ち上げ中の水槽にとりあえずですw

藤エビさん、有難うございました♪



  ,.-''"¨ ̄¨`' ‐ 、
 (,,(,,i,,,i,,,,,,,,
    )  (       
    ( *゚ー゚)

話は変わりますが、スポンジフィルターって
スポンジをモミモミしても、水が出ないことってないですか?

最近出口からチョロチョロと出るか出ないかのスポンジがあったのですが、何度モミモミしても全く変わらないのです???

どうもおかしいなと・・・

余っているスポンジフィルターの構造を研究して・・・発見しました!

IMG_3891_R.jpg

この中のギザギザ部分が怪しいと思い取り上げてみましたが、結構汚れでギザギザの所に汚れが・・・

余ってた新品と交換してみました。

すると・・・

IMG_3892_R.jpg

凄い勢いででましたw

見た事無いような勢いだったので、ポンプの流量を最小に・・・

実は3か月、この状態だったので、早く気付けば良かったです(笑)

チョロチョロが普通なのかなと思っていたり・・・

久々にケールあげてみました♪

IMG_3875_R.jpg

シャドービーの稚エビです


IMG_3885_R.jpg

シャドーとビー♀です

IMG_3889_R.jpg

う〇こ、ばっかして全然抱卵しないのですが、♀ですよね?


IMG_3897_R.jpg

そろそろコビトが尽きてきましたw


           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
お礼だなんてとんでもないですよ~(^^)
気を使わなくていいですよ~(^^)
増えるの待ちますから(笑)
でも、無事に着いて良かったです!それだけが
心配でした(^_^;)ボルビ、変わりありませんでした?
ん!偶然にも昨日、スポンジフィルターのスポンジをモミモミ
したのですが流量がいまいち‥‥(^_^;)
なるほど!ギザギザが問題なんですね~(^^)
ありがとうございます!
近々、チェック入りますね~♪

初めまして
自分も そのスポンジ体験あります!
自分は壊れているかと思い 破棄していました・
もっと 考える必要がありました

藤エビ さん

殖えるの待っていてくださいね~(o≧▽゚)o

ボルビでしたっけ?(笑)
シャドーでしたよね。

状態は、とても綺麗でしたよ。
もっと安価な送り方をしてもらってよかったのに・・・・。

ギザギザの詰まり要チェックです!

地鶏屋さん

はっはっはっははははは・・・・じめまして。
凄い方が登場してしまいました。

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

凄すぎてコメント出来ませんでしたが・・・。
早速、コメントを残しに    ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

ギザギザの詰まり具合も要チェックですね。

No title

こんばんは~

ボルビいいですよね~^^
自分も120cmいっぱいにあります!(笑)

スポンジフィルターは、意外とギザギザや穴が汚れますよ~~

たまに、メンテすると・・・ビックリ!(爆)

シュリンプ達も絶好調~!いいですね!^^

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こんばんにゃにゃちわ!かじぱんまんです

ボルビとかミクロソリウムにクリプトなんかで作るレイアウトなんかも楽しそうですね

活着させる前に少し長めの葉っぱは落としてあげた方が良いですよ

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
スポンジFは定期的にモミモミとゴシゴシをしてやれば復活しますよ(爆)
我が家はギザギザの部分を歯ブラシで掃除しています^^

No title

こんばんは!!! スポンジフィルターの件自分も悩んでました。モミモミしても駄目だし一体!? よぉ~し(^^) 分解して汚れの確認してみます。 

SONさん

我が家のボルビは成長が遅くて・・・
今回の藤エビさんのボルビは早いみたいなので楽しみですw

スポンジはメンテはモミモミだけかと思っていました(笑)
メンテで調子が逆に崩れたり・・・

かじぱんまんさん

ムニムニ、おはようございますw

長めの葉っぱ落とすんですか~w
勉強になります。
刺激を与えてやるんですね!
やってみますw

水槽係さん

スポンジには3か月???で新しいの買うか迷ってました(笑)
もっと早くばらしてればよかったですw

歯ブラシ、探したんですが要らないのが無くて、めん棒で掃除しました♪

華獅羽えび さん

結構、皆さん同じ悩みが・・・
私だけかと思ってましたw
確かに物自体が不良品なのかとも・・・
是非、掃除してみてください!
ビックリするぐらい出ますよ~

No title

順調に増えていますね。(*^_^*)

ケールの食いつきもバツグン!

安定感が羨ましいです。。。。。


お互いに頑張りましょう。。。。。


おはようございます♪

何気に言った事が本当に送られてくると感謝感激ですよね♪
ギザギザの部分は盲点でした!!
目からウ○コです(爆)( ̄∀ ̄)
ウチもそうなったらギザギザをチェックしてみますね!(b^ー°)

No title

おはようございます!

コビト、立派なモノがこんにちはしてますね~
その態勢を作っている時のギノコさんを想像してしまいました・・・'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

そしてその推定シャドー♀さん、なかなか美しいウ○コではありませんか!脚もしっかり黒ですね!

No title

抱卵しないシャドーちゃん
“見て分かるでしょ、私は箱入り娘なの、殻を脱いで裸になったりエッチな事はしません事よ…”
と言ったとか言わないとか、でもギノコさんちのだからあれ?と言う間に悪い虫が付いてたりして・・・
それにしてもぶっといウンコ・・・

コビトが、やったぁ〜

こんにちは(^_^)

ナイス水草ゲットですね〜
さすが藤エビさんですね!!
きっちりADAで....笑
ぶっといですね〜笑
良い感じの♀ちゃんですね(^^)笑
早く、おめでたに....笑
なるほどコビトが....笑
グリーンが股間に......爆

No title

藤エビさんのボルビ~ウチも届きましたよー
本当にありがたいです^ー^

スポンジの清掃なんですが
ウチも同じことがありましたので
そのギザギザ部分は歯ブラシで磨いて
エアチューブを指す部分には直接口をつけて
何度も吹いてるとキレイになりますよ
口でしなくてもなんかいいブラシもありそうですがw

No title

ギノコさん こんにちは~

スポンジF、そんなころが、詰まるんですか~
なるほど、なるほど、、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
そういえば、パイプなんかも、ちょっとした汚れで
結構流量が落ちますもんね。
今度、モミモミするとき覗いてみよう。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

ハブがぁ~~、と思ったら・・・・
緑のコビトさんだった。(爆

No title


こんにちわ!(^◇^)

わー♪イイ事聞きました♪新品が余っててよかったですね!
掃除だけも復活しそうですか?

あとうちにも素敵なモノが届きましたーーー!
もう、毎日何度も何度もポストチェックしまくりましたー!w

すぐにでもブログに紹介したいのですが
これから外出したりとバタバタしてしまいアップがいつになるかわかりませんが
次のブログにアップしますね!

外出中に「アレ」がちゃんとお留守番できるでか不安です~w

でも無事届きました!
本当にありがとうございました!!!!
今日は「アレ」を触りながら一緒に寝ます~ぐふぐふwwww

No title

こんばんは。

良いな~
僕もボルビ欲しいな~って
思ってオクでチェックを…

丁寧な梱包ですね。

No title

ギノコさんこんばんは。
スポンジフィルター水が出てこないのが、うちも一個。
なるほど、ですね。
うちも見てみます。

No title

ボルビ、我が家にも欠かせない水草です♪
エビ友さんに感謝、ですね^^

ところで、スポンジフィルターの記事、
めっちゃタイムリーです!
今日、我が家でも似たようなことがあったんですよ。
新しいものに変えたら、すごい勢いで水が飛び出してきました(笑)

岩海老さん

今のところ、エビさんもポツポツ☆病とかにかかっていなく
安定しています。
ただ、シャドーの抱卵ママさんが少なくなってきています。
♂に頑張ってもらいたいものです(笑)

お互い頑張っていきましょうね。。。。

リンムーさん

本当に送られてきて、
ビックリしました!!
かなり綺麗なので2度、ビックリですね!

リンムーさんは、目にウ〇コがあるんですね(笑) (☉ε ⊙ノ)ノ
その目でギザギザチェックをwww

虎ウッズさん

やっぱり、気づいてくれましたか~!!
期待通りです!
無造作に置いたような、置いてないような感が出ていま・・・・・・・せん?(笑)

ウケケケ(●・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・)(・´艸`・●)ウケケケ

↑こんな顔しながら、セットしましたwww

シャドー♀は、野武士さんところの女の子なのですが
只今、ウンコばっかりしています。
エロさが・・・・・・。

グータラおじんさん

シャドーさんなので、気品があるように見えますよね。
本当に、言ってそうな感じです(笑)
ツンデレ娘ですかねwwww

悪い虫ついて欲しいです(●^皿^●)



野武士さん

水草の袋にADAです!

ビックリしました。

藤エビさんも男前でした~wwww

野武士っ子ですよ~
ウンコばかりしてwwww
服を脱ぐのを忘れてしまったようです
気長に待ちます(笑)
コビトさん気づきました?wwww
生えてきましたよ~♂確定ですね。

和泉海老さん

ボルビディスうれしいサプライズでしたね。
本当に藤エビさんに感謝です。

スポンジの清掃はギザギザ部分を歯ブラシだけでは
ダメなんですね。
最後にはフゥーもしないといけないんですね。
勉強になりました。
フゥーも追加します(笑)ε= (・c_,・。)フウー

スピノさん

こんばんわ~

スポンジを見る時は、モミモミ+ゴシゴシ+フゥーも追加ですよ(笑)
はい。
モミゴシフゥーです。流行りますかね?(笑)

コビトさんに緑のが生えてきました~
なんでしょう?wwww

えびあんさん

はい。
モミゴシフゥーをすれば復活しますよ~。

ケール届いたのですね。
すみません、発送日数を調べてのにもかかわらず到着が長引きましたね(・・;)

わざわざ、ブログ紹介なんてしなくても大丈夫ですよ~(笑)
気が向いた時に「アレ」が元気か見せて下さいね。

今頃は、一緒に寝ているのかな?(笑)
猫ちゃんに舐められてそうですねwwww

沖えび さん

ウィローモスなら沢山ありますが・・・・・(笑)

言ってみるもんですよ~
「ウィローが欲しいと」(爆)

あっ、本当に言われたらどうしよう・・・・・。
「ギノコさんが〇しい・・・・。」(笑)

すみません。
オクでチェックを......

アラフォーさん

はじめまして。

スポンジのF部分を要必見ですね。
すんごい汚れが・・・・・・。
解決すると、いいですね(*´∀`*)ゞ

桜心さん

ボルビ、いいですよね。
本当にエビ友の輪に感謝ですよ~

フムフム、桜心さんも歯ブラシもって掃除確定ですね。
その後のフゥーもお忘れなく(笑)

また、タイムリーであったら面白いですね。
2度あることは3度といいますよね(笑)

こんばんは

お礼が遅くなりました。

ケール届きました。

早速茹でて冷凍させました。

嬉しいです。
まずはお礼まで
ありがとうございます。

MR・BEE さん

無事届いて安心しました♪
エビちゃんにもたっぷり食べさせてあげてくださいねw

No title

こんばんは

水草良かったですね^^
かなり水質の浄化能力がある水草なので、期待大ですね。
スポンジのつまりは、スポンジではなく、そこの部分の方が大半です。
私はいつも、細長いスポンジでを、そこに差し込み、ごしごししています。
それも水槽内で^^
簡単に終わるのでいかがですか。
稚エビがそんなによって~
さぞかし美味しいケールなんでしょうね~

エビランドさん

ボルビは形と色が好きで、私の大好きな水草ですw
今回は本当綺麗な水草が手に入って良かったです♪
水槽内でそんな荒業があるんですね!
今度詰まったら、試してみたいですねw
ケールばかりあげてたら飽きるので他の野菜もあげないといけませんねw

こんにちは

暑いですね

今日の夜わが家にケールデビューです
たくさん食べてくれたら嬉しいです。

スポンジフィルター我が家もつまってます。
メンテナンス試みて見ますね。

MR・BEE さん

暑いですね。

我が家はリビングもクーラーしました(笑)
エビにも人間にも甘いですw

今夜が楽しみですね。
ちゃんとたべるかなw

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
