スポンサーサイト


気になる餌あげました。(o゚▽゚)o

先日、旦那がある餌をもらってきましたw

近所に住んでて、旦那とも付き合いのあるレッド隼さんからのもらい物です♪

IMG_3911_R.jpg

YAMAEBIさんのクロマ菌配合のオーガニックとケールのおやつ(乾燥ケール?)を少し分けてもらいました。

クロマ菌、とても気になる菌です・・・

早速・・・

IMG_3914_R.jpg

しばらく1匹で食べてましたが、徐々に集まりだし・・・

即持ち逃げです(笑)

IMG_3918_R.jpg

しかし、予想してたとうり、ソイルに落ちた粉末を一生懸命にツマツマ・・・

IMG_3931_R.jpg

稚エビも集まり長い間、みんなソイルをほじくってました(笑)

感想は、後からジワジワと群がるって感じです!

間違いなく良い餌ですね♪

持ち逃げするけど喧嘩しないとこがいいかなw

続いて、気になるケールのおやつを!

IMG_3935_R.jpg

最初は全く沈みませんでしたが、時間がたつとふんわりして沈みました。

聞くところによれば、なんといつまでも腐らないそうなので、残ったとしても安心ですね♪

食いつきも良かったですよ~

レッド隼さん、有難うございました!

オーガニック、粒が小さいので稚エビの餌にも良いかもしれませんね♪




それと先日もらったボルビを流木に巻き巻きしました。

IMG_3905_R.jpg
IMG_3909_R.jpg
IMG_3910_R.jpg

藤エビさんからもらったのですが、我が家のボルビと比べると芯が太くてしっかりしてるような・・・

藤エビさんの育て方が良いんでしょうね(笑)

頑張って増やしますね!

藤エビさん、有難うございましたw


           にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クロマ菌配合のエサですかー
なんかよさそうな感じですね
エサがなくなってもずっとツマツマしてるエサは
大抵いいエサですもんね

水が汚れない乾燥ケールってスゴイですね
腐らない&カビが生えないってことですよね?
どうやって作ったんだろうか??気になりますね

No title

こんにちは~

あぁ、クロマティーの菌玉がお好きなようですね?

それなのにどうしてウチの発芽菌玉は要らないのですかっっ!!?

しかし旦那様は全然ブログに登場されませんね?
いつも変なことばかり書いて申し訳ありません、タマには登場してください!とお伝えください・・・


No title

クロマ菌♪何かメダカにも良いんだか、食べてますよ。今度、炊きたての御飯にパラパラして、お茶ずけにも良いかもです。(爆)

No title

どもです!

ウチも二つともあげてます(((o(*゚▽゚*)o)))

シャドーだけにですが…

オヤツは全水槽に入ってますよ~

ほんとにカビないので

非常食感覚であげてます(((o(*゚▽゚*)o)))

良いそのエサ!!

こんばんは(^_^)

YAMAEBIさんのブログでも見ましたが
良い感じの食い付きですね~~
クロマ菌は同じく気になってます!
お金持ちになったら買ってみます....爆
藤エビさんの
水草もカッコイイですね~
マキマキお疲れ様でした(^^)

No title

こんばんは!! クロマ菌ってクロマティーと聞こえるのは自分だけでしょうか(笑)
 ケールのおやつ酒のつまみのスルメって感じできっと噛めば噛むほど・・・・ そんな感じで美味しく食べてるんでしょうね♪

No title

こんばんは!
クロマ菌ってエビさんにとっていいんでしょうね~(^^)
とても気になりますね~!
腐らないケールにはびっくりですよ~(^^)
巻き巻きして頂けたのですね!
喜んでもらえて嬉しいです(^^)

No title

こんばんは~^^

クロマ配合のエサ、、、気になりますね~

乾燥ケールもいい感じ!

それにしても、いろいろなエサやおやつがありますね!

おはようございます。

凄い餌があるんですね。
腐らないのは素晴らしいです。

持ち逃げされても安心ですね。

新しい水草いいかんじでおさまってますね。
我が家のボルビも巻き巻きしてみようかな~

ケール初投入しましたよ
いい食いつきでした。ありがとうございます。

No title

おはようございます。

クロマ菌、お仕事関係で手に入れることができるので、
水槽に使ってみましたが、効果は分かりませんでしたが、
その餌はよさそうですね。
腐らない餌も最高ですね~

入れっぱなしでも良いってのが好き。
入れっぱなしは僕には無理なお話ですけどv-238

和泉海老さん

クロマ菌、胃腸が丈夫になりそうな感じですよねw
以前から気になっていたので少し分けてもらいました♪
乾燥ケール、どうやって作ってるんでしょうねw
腐らないとは凄いです!

芽ウッズさん

クロマ菌は説明を見るだけでも効果ありそうですよ♪
ブシ菌は要りませんから(笑)

旦那はとても働き者ですよw
ある時は、荷物持ち、カメラマン、などなど・・・
コメントも一緒に考えたりと、アドバイス貰いながら・・・
こんな風に返せばって言いますが、過激すぎて私が少し訂正して打ってますよ(笑)
水槽の管理もほとんど旦那様で、我が家の支配者ですw

丸上めだかさん

メダカも食べて元気になるとは・・・
ふりかけとは、人間もたべれるのですか(笑)
どんな味なんでしょうね。

あくBeeさん

犬に食べられてないですかw
シャドーだけって、レッドビーにもあげて下さいよ(笑)
今度はシャドーにもあげようとw
腐らないケールのおやつ、どうやって作るんでしょうね。
ほんと入れてて安心できます♪

野武士さん

私も一緒です、
YAMAEBIさんのブログ見てて、この餌が気になってましたw
私もお金持ちになったら買おうと思ってましたよ(笑)
巻き巻きアドバイス有難うございました♪
今度はお金持ちになる方法を教えてもらいます(爆)

華獅羽えび さん

クロマティー、他にも1名いますよw
ケールのおつまみ・・・
エビもまったりとつまみますよw
ずっと入れっぱなしでもいいみたいで、凄いです♪

藤エビ さん

エビにも菌が効くなんて誰が考えたんでしょうねw
人間にもいい菌はエビにも良いんでしょうね♪

ボルビ、凄く綺麗でしたよw
我が家のボルビがまるでガリガリ君です・・・

SONさん

クロマ菌配合とは響きがいいですよねw
きっと、う〇こモリモリでて元気になると・・・

それにしても色んな餌がありすぎて、どれを使うか迷います(笑)

MR・BEE さん

凄いでしょ~
是非、YAMAEBIさんのブログに遊びに行ってみて下さいw
ケールの栽培も手をかけてて、参考になることばかりです!

ケール、エビが食べてくれて安心しました。
また余れば送りますねw

沖えび さん

クロマ菌が手に入るなんて凄いですねw
そのまま入れるなんてワイルドだぜぇぃ(笑)

入れっぱな、良いですよね!
沖エビさんはアグレッシブなんですね(爆)

こんにちは♪

僕は市販されている「クロマフード」というエサを稚エビに与えてます(^_^)v
大人エビにはブロ友の+MUGA+さんにいただいたクロマ菌配合の「雅」というエサを与えてますよ(^O^)

No title

流木に巻きつけたボルビ、趣がありますね
乾燥ケール、腐らない所が素晴らしい・・・単純に乾燥させただけなんでしょうかねぇ、製法を知りたくなって来た・・・

No title


こんにちわ~!

乾燥した物、なんか漢方のようで凝縮されてそうで良さそうですね~

上手く流木に巻き巻き出来てますね!私なぜか(不器用なだけ?)うまく出来ません~w

ギノコ産のケールのアップやっと出来ました(^^ゞ

また更新頑張ります~1日坊主かもですが(汗)

No title

こんばんは

なかなかいい感じのエサですね。
どんな菌なんだろう。
気になりますね。
それにしてもレッドビー綺麗ですね~
赤足!^^
グレード的にも最高ですね~
水草まきまきお疲れ様でした。

リンムーさん

クロマ菌配合気になりますね~。

私もブロ友さんからの餌で過ごしています。
ブロ友さんって助け合える仲間がいて最高です(笑)

グータラおじんさん

ボルビは見ていて華がある感じが好きです。

乾燥ケールは、単純に乾燥させてだけではないと思います。

秘密があるのだと思います(笑)
その秘密がわかれば・・・・・。

えびあんさん

いわれてみれば、漢方のような感じです(笑)

巻き巻きできないのですか?
なんでも出来そうなイメージが勝手にありました♪
では、次は巻き巻き水草を売りつけ・・・・・・・・(笑)

ブログ更新、頑張ってください。
今から、見に行きま~す。

エビランドさん

クロマ菌ってどのような効果があるのか気になりますよね。

エビランドさんに褒めていただき光栄です♪
我が家の唯一の赤足です(笑)しかも一匹・・・・・だけ。

エビランドさんのようなエビを目指して頑張ります!!
実は、オークションで入札していますけど・・・・・。(高ぃんですょ~)
いつかは、落札出来るように頑張ります!!

(o^∀^o)こんちわぁ!

なんか人間が食ってもカラダによさそぉな気が

あ、マキマキしたんですね~こっちも良い感じに育つといいですなぁ~

かじぱんまんさん

本当、漢方薬みたいですねw

ボルビ、大好きなのでバシバシ増やしたいですね(笑)

No title

ギノコえび様


この度はプ企画参加ありがとうございました~

の挨拶リレー回りがやってきましたよ~www


もうしばらく結果おまちくださいね♪

ではではうふうふw

えびあんさん

プレ企画頑張って下さい。

しかし、過去の記事に来てくれるなんて天然なえびあんさん(笑)

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
