

雨が続いています (>_<)


せっかくのお盆休みも。。。

雨が続くと嫌になってきます(;´Д`)



先日、天気のいい日に我が家の息子??も帰省してきていました。


IMG_0751.jpg

もう、雨が続くとカエルとの戦いにも疲れました。

昨日も居たし・・・・・その前も居たし・・・・・・


そのうち、オタマジャクシが泳いでいるかもしれません(笑)





新たな家族??

品種がちょっと、よく分かりませんが、うさぎの「ミッキーくん」♂が我が家へやってきました。

撫でてやるとフガフガ言って喜んでくれます。

かわうさですヽ(´▽`)/

毛が生え変わりの時期なんでしょうね。

沢山、抜けて・・・・手が毛だらけ。。。。。



ミッキーくん
実は、ご近所さんが海外へ旅行の間。

預かることになりました。

とうぶんの間、毛を集めて毛玉を作ろうかと考え中(爆)

もちろん、見たことのない部分!! しっかりと見ときました。

どうなっていたかは、秘密で ( ´艸`)


へぇ~~~~ うさぎの♂ってこうなっているんだ~~~~ってのが感想です(笑)



先日、お邪魔してきました。ヽ(・∀・)ノ

レッドフェアリー

山口県の岩国に遊びに行った帰りに。。。。

本当は、岩国在住の あの方のもとへ強行お邪魔も考えましたが・・・・・

本当にお邪魔になりそうなので、断念(笑)


山口県といったら「REDFAIRY」に行ってみたかったので距離がありましたが


なんとか軽自動車で頑張りました!! ヽ(*´∀`)ノ


私の目的は、タイガーオトシン!! 

居ませんでした。。。(T_T)

入荷待ってみます。

店内は、改装中でしたが、やはり水槽の数が多かったです。

店長さんが、気さくでとても話しやすい方でした。

人見知りの旦那も、喋っていましたヽ(・∀・)ノ


DSC_0869.jpg

買った商品を、オシャレな袋に入れてくれて・・・・・・エコバックとして利用しようかな~~(*゚▽゚*)


だいぶ、長い記事になってきました (;´д`) (;´Д`) (;´Д`)

前回の次回予告の「なんだ君は」 のことは、もういいね~~~~。

たいしたネタでもありませんでしたので(笑)

ケールが、また生えたってことだけです(爆)



さぁ~~~~まだまだ、書きますよ~~~~!!


IMG_0768.jpg

最近、レッドビーの調子が、すごぶる良い!! (´∀`)

IMG_0780.jpg

抱卵個体も、ワンサカだし、稚エビの数も、まぁまぁ。


ただし!! この1本だけ il||li▄█▀█●il||li


IMG_0781.jpg

私が管理の90cm 

旦那にエビを盗まれているかも(笑)


IMG_0784.jpg

猫よけを設置の水槽。

抱卵個体が・・・・・・(;´д`)



IMG_0785.jpg

ピントのHV あきらかに水草の設置ミス!! 奥が見えない(笑)


と、まぁ生き物に囲まれながら過ごしています。(*゚▽゚*)

はやく、太陽の光を浴びて外でビールを飲みたいですね。

夏。。。休み。。。


こんにちわ。

夏休みで、毎日子供達に。。。。。



          赤鬼

                      「宿題しろ~~~!!!」 


と追い掛け回しているギノコです。ヽ(・∀・)ノ

鬼時間発動で、鬼ママと言われていますが、

夜な夜な、子供のDSで妖怪ウォッチをしている、ゲーマーママにもなれます(笑)


社会現象ともなっています。

妖怪ウォッチ・・・・・ドップリと浸かっています (;´Д`)



さて、ここに2本の水槽があります。

IMG_0729.jpg

立ち上げの日も立ち上げ方法も、全く同じです。

違いは、

スポンジの数(2基 : 1基)

パイロットフィッシュ(オトシン : サイアミーズ)

エビとグラミーは、最近投入。

大きな違いは、見ての通り、水草の種類と数ですね。


ここまで、違いが出ると面白いですね。

ほとんど、放置でしたので・・・・


IMG_0736.jpg

水は、止まり・・・・変な感じに油膜??よどんでいます。。。。


IMG_0742.jpg

私は、少量の水換えなら、うわずみだけをチョコチョコと掬います。

と言っても、6~8リットルは換えます。


油膜や、ホコリなどを一掃しましたら、任務完了!! (o≧▽≦)ゝ

IMG_0743.jpg


今日は、ここまで。


色々とネタがたまっていますので、小出しにします(笑)


次回予告!!

IMG_0727.jpg

                  「なんだ!!君は!!」  

最近は・・・・・(´Д`;)


 最近、お忙しいの。。。。。(●´ω`●)ゞ


もうすぐで小学校で夏祭りがあるんですが。。。。。

夏祭り役員に。。。。。

子ども会の役員にも。。。。


会社役員だったら、良かったのに~~~~(笑)

無償で働きまくっています(爆)


IMG_0627.jpg

なので、今年はスケジュール帳なるものを買ってみたものの。。。。

見る癖がついていないので・・・・・・(●´ω`●)ゞ


毎日、見るところといったら、やはり水槽ですね!!

私は、これで忘れ知らずになりました (´∀`)


書くのを忘れたら!? 





           DSC_0803.jpg


台風が去って、今日はとても暑かったです。

涼しい場所を求めて来たのでしょうか??

本日、3度目のご対面でした (^_^;)

           DSC_0804.jpg

3度目のご対面で、イラッとしましたので

晩ご飯のおかず・・・・・・・・は、焼き鳥でしたので(笑)



トコトコ歩いて、裏山に逃がしましたが。

もしも、明日の朝、また来ていたら!!!!!


激怒ぷんぷん丸!?




やぁ!! |*゚Д゚|┛  エビさん。

脱皮したのね 

IMG_0630.jpg


ここにも。


IMG_0636.jpg







身がついていないかぁ~~~~~????  Σ(゚д゚lll)





IMG_0644.jpg

血となり肉となる



そして、、、、、、キン肉マンに!?



なるかぁ~~~~~(・肉・)

ビフォーアフター 


ちょっと面白いことに気づいたので紹介したいと思います。


まだ、飼っていました。

ヨシノボリ ヽ(・∀・)ノ


IMG_0404.jpg

なかなか、餌付けがうまくいかなくて。。。

今が旬??の生き餌を与えています。

IMG_0410.jpg

これこれ (⁰︻⁰) ☝

私の中で生きた赤虫はレア物です(笑) 

この中にもレア物2匹くらいしかいません。 レアァァ~~~~(爆)

ボウフラをヨシノボリに与えてみると。

IMG_0419.jpg

メダカとは違い、パクッと一口丸呑み!!

IMG_0420.jpg

IMG_0413.jpg

餌を与える前と後では、びみょ~~に違いが出るんですよ~~(;・∀・)

気づきました??


お腹が膨らんだ!! 


そう。


人でも、膨らみますね。ヽ(・∀・)ノ


そこじゃないですよ~~。


体の色が濃くなるんですよ~~~。


満足?? 興奮?? 

何か知っている方がいましたら、10ボウフラ で教えて下さいm(_)m



IMG_0437.jpg

メダカが熱くなってきましたね~~~~ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0439.jpg

卵 採れ採れ、稚魚 殖やせ殖やせ

IMG_0431.jpg


あっ、話がそれている。。。。。。

ビフォーアフター。

最後のご紹介は、


おっと、その前に!! ASAMIエビさんがやっていた立ち上げを真似てみました。

IMG_0457.jpg

厚敷き??かと思いました??

IMG_0465.jpg

100均などでも売っています。

猫よけの。。。。名前がわからない。。。。チクチクのやつです。

これは、ビフォーの方なので感想は、なっし~で (笑)



さぁ、いよいよ。

今日のオチです!!


ドキドキ・・・・・


Before 3/5の記事

IMG_9620.jpg










After 6/22

IMG_0467.jpg

何回か、切っていたら、横に伸びていきました(;・∀・)

そのうち、全面が侵略されそうです(T_T)


この水槽のリセットは容易に出来ませんので。。。。。

1年くらいは、粘りたいですが

どうなることやら(笑)

帰ってきました (>д<)ゝ

福岡県から、事故なく無事に帰ってきました (>д<)ゝ





見たことがないものを沢山見てきて、いい経験になりました。

IMG_0350.jpg

ネットや、雑誌でしか見たことがなかったですが、

本物は、迫力が違いますね (´∀`)

IMG_0351.jpg

IMG_0354.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0362.jpg

アクアスカイの実物を初めて見ました・・・・・・(;・∀・)

眩しかったです(笑)

デザイン性やLEDが魅力の一つですね。

IMG_0365.jpg

全体風景を撮ってしまうとネタバレになってしまい、

お楽しみにしている方に申し訳ありませんので、一部のみ紹介です。

IMG_0368.jpg

今回お邪魔させてもらった方は、ASAMIエビさんです。

ん??お隣は?? ヽ(*´∀`)ノ

お髭がお似合いの KⅡ 髭爺工房さんです。

KⅡ 髭爺工房さんのブリードルームも見せて頂きましたが、

アクア歴の長さがにじみ出ているお部屋でした。

コンテスト用のグッピーのデカさには、驚きましたΣ(゚д゚lll)


さてさて、まだまだ、旅は続きましたよ~~~。

IMG_0373.jpg

お店の中には、色んな種類の水草がたくさんあって、どれを買おうか迷いました。

もちろん、一目惚れでお持ち帰り。。。。。

トリミングの仕方も習い、楽しみが増えました。



夢のアクアスカイも置いてありましたが・・・・

やはり、手が届かない・・・・水槽台の上段に置いてありました(笑)




IMG_0370.jpg

一番、驚いたのは・・・・・このヤドクガエルさん・・・・・(^_^;)

動いていなかったので・・・・・・


「ガチャガチャのおもちゃでしょ~~~~ヽ(・∀・)ノ」

と叫んでいたら・・・・

動きました (;・∀・)


失礼な客のギノコです (T_T)



実は・・・・・店主の古賀さんには言えませんでしたが・・・・

我が家にもヤドクガエルがいるんですよ ヽ(´▽`)/

IMG_0375.jpg


「ガチャガチャのおもちゃでしょ~~~~ヽ(・∀・)ノ」


はい。そうです(笑)

IMG_0377.jpg

普段は、冷蔵庫に張り付いています。。。。


エビのことや水草・魚・カエルの話など尽きることはありませんでした。

今日は、ちょっと疲れましたので明日から再始動です s(・`ヘ´・;)ゞ

やる気ゲージMAX!! 

ASAMIエビさん、今日は本当にお世話になりましたm(_)m



道を覚えましたので、今度は、コソっと行きます(>д<)ゝ

フリーエリア

爆殖目指して
プロフィール

ギノコ

Author:ギノコ
レッドビーシュリンプ・メダカに萌えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ご意見・ご感想はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
オンライン
現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
リンクup~
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
